strangedoll’s diary

メンタルのことと所謂スピリチュアルなことのとっちらかりblog

20160304鎌倉シェアリング&セッション

先日の記事にもありました、鎌倉でのシェアリング&モニターさん交えてのセッションを実施いたしました。

AMは先生と生徒さん1名と交えてこの一か月あったこと考えたことなどを共有。

生徒さん1名は生徒さんのご友人の相談のっているうちにフラワーエッセンスを用いる必要性がでてきたので、実際に実施した様子をお話し。

私は主に2点。1点目は先月にも今回とは別のモニターさんに対してセッション後のフォローをしていたのですが、そのときの様子を。2点目は先日記事にしたような内容を。

 

strangedoll.hatenablog.com

 

ランチはbistrot orangeさんにて。

普段青魚ばかり食べるので久々の白身魚、美味でした。最後のスイーツ(タルト)まで完食してカロリーチャージ。

https://www.instagram.com/p/BChBv1aFMyJ/

鱸のポワレのワンプレート#鎌倉#ランチ#lunch

https://www.instagram.com/p/BChCOc6lMzC/

ダークチェリーのタルト#鎌倉#lunch#ランチ

PMは先月とは違うモニターさん2名とセッションをしました。

今回は1対1オンリーでなくワークショップ形式。

セラピスト練習生ふたりでモニターさん2名の話をお伺いして、フラワーカードをひき、フラワーカードの内容からどう思ったか、気づきがあるかは1対1でお伺いするような形。最終的にはご自身で調合してもらいました。

対応している最中、えーなんだかとっても今回は疲労感が満載でした...

帰ったあと夕飯つくる気力がなく、適当に買って食べ、ひたすら寝てるくらい..

原因はこんなところだと思います。

  • グループワークがそもそも私苦手なの忘れてた
  • よくしゃべる方だったのだけれど、肝心なところがベールかかってるみたいで突っ込んでも躱されている感があり必死になりすぎてた、話している内容が多すぎてキャパオーバーしてた

シェアリングで話した内容に対して良いも悪いもないのですが、人のプライベートのことを聞く役割でありつつもどこまでつっこんでいいやら迷いながらやっていたりするのでそこはスパーンと突っ込めるようでありたいなぁと思うこの頃です。遠慮しちゃうと仕事にならないけども、今度私生活でもやらかしそうなのですよ..切り替え下手..