strangedoll’s diary

メンタルのことと所謂スピリチュアルなことのとっちらかりblog

本日、部分日蝕

とはいいつつも、絶賛お曇りの空模様@横浜

日蝕が見れるということは、新月

最近サボってましたが、新月で目標をたてて、満月でたてた目標を振り返るということをしばらくしていました。

最初は月はじめに目標をたてて、月末に振り返りをしていたのですが、なんとなく続かなくて、気が向いたときに月の満ち引きとリンクさせたら割と続いた次第です。

妊娠してからちょっとサボりがちなのでここらでいろいろ目標を立てたりしたい所存。

先月のうるう日もそうなんだけど、我が子がおなかの中で一緒に過ごしている最中にうるう年になり、日蝕のエネルギーをもらえるってなかなかないタイミングだなぁと思います。

そんな我が子がおなかの中で過ごすようになってから、我が子が運んでくれたのか、いろいろと変化(入籍、退社、セラピスト活動への準備など)があり、その都度学ばせてもらっています。

あとSNSでの交流がオンラインのみでなくなりつつあるのも最近の変化ですか。

チョコミント好きが高じて色々な人とIGで交流することが基本的に多いのですが、そこでチョコミント菓子のやりとりが出てきたり、また、セラピスト活動のモニター募集の告知をIGでやってみたら有り難いことにひっかかってくれた人もいたり、今年に入ってから関係性の変化というとそこが出てきたりします。基本的にオンラインでの交流とオフラインでの交流はわけていたのでそういう変化が出てきたのは面白いなぁと思います。

また、オットさんも妊娠初期のころと現在とで少し変わってきています。

おなかを触って胎動を感じることができたあたりからおなかの子に声かけ、おなかの子へのスキンシップが増えて、反応があるとニヤニヤ嬉しそうにしています。彼の口からは期末で忙しく、来期からも忙しい、会社辞めたいという話しか未だ聞こえてきませんがおうちにいる時間は少しでもリラックスしてほしいと思っています。オットさんが帰宅するまであんまり寝ないようにしているので日々寝不足ですが、深夜帰宅するまで毎日頑張ってくれているので少しでも夫婦で話す時間をお互い設けようと意識してもいます。ほんとは一緒に食事もとりたいのですが、空腹になると胃酸があがってくるのか喉がスースーしてきて気持ち悪いので土日だけ頑張って耐えて一緒に食べるようにしています。。

私自身の変化というと、基本的に今は出産準備のことで頭がいっぱいです。先月初旬に父方・母方の親戚に挨拶回りのため名古屋の実家に帰り、母親への微妙な思いとかはありつつも、実家に帰っては私の出産時のことを聞き、母が私を出産した以降妹とともに使用され続けていたstokkeトリップトラップを譲ってもらえるように話をつけてきたり少しずつ準備しています。里帰りはしないので、家に実義母にきてもらう予定なのでそれの準備も検討しないといけないとか割とてんてんこまい気味なので今回の新月/日蝕でそこらへん整理して推進したいところです。

同時並行で先日のセッションで対応させて頂いた方のアフターフォローをしてセラピストの練習を引き続きさせて頂いていますが、切り替えにはちょうど良い感じになっています。今月末再度モニター募集させて頂きますので、先生の記事を確認でき次第こちらも記事を修正してリンクを貼りたいと思います。

2016/3/11memo:

さきほど正式案内でましたので加筆します。3/25に実施しますので、当方でもかまいませんのでご興味ありましたらお問合せください。

info.beach-side-living.com