strangedoll’s diary

メンタルのことと所謂スピリチュアルなことのとっちらかりblog

正産期入って

  1. 初めて足がむくんでつらいということを知りました...

  2. フラワーエッセンスは心の友です...

  3. まだ片づけなどしています...

 

初めて足がむくんでつらいということを知りました...

https://www.instagram.com/p/BFIH1wMlM0d/

象足というかパン足というか..

妊娠前は幸いにもほとんどむくみとは無縁だったのですが、ここにきて靴が履けぬ、歩いたり足を曲げたりすると痛むレベルでのむくみを体験してしまい、必死でした。リンパマッサージしたり食事もカリウム多い野菜ばかり食べたり。少し良くなりましたがやはりパツンパツンです..

フラワーエッセンスは心の友です...

依存しているつもりはないですが、なんとなくお守り感覚です。

そして、このたびinstagramでも適当にフラワーエッセンスについて載せたりしていましたが、このたび興味を持ってくださった方がいらっしゃり、お話ししてきました。

そもそもチョコミントつながりでもあったのでそこらへんも踏まえつつ絡めつつ。

自らいろいろ話してくださったのでこちらとしては大変たすかりました。

まだ片づけなどしています...

去年の夏頃今の家に越してきたのですが、未だ片付いていないので産後の準備物がいったん切りついたので家の片づけをしています。収納家具などいろいろ選んでいたりもしますがなかなか進捗悪く。

 

色々ありますが、おなかの中の子供はまだもりもり胎動ありますし、元気にしてくれています。楽しみ半分、だらつける今の時間をもっと楽しみたい気持ち半分という感じです。