strangedoll’s diary

メンタルのことと所謂スピリチュアルなことのとっちらかりblog

年休

昨晩なかなか寝付けなかったおかげで朝と昼にかけて体が重く、起き上がれず年休をとってしまった。いつも夕方くらいから動けるようにはなるのだが、これが続くのはよくないとはわかっている。
何故寝れなかったのかというと、薬を飲むのを忘れたからで、彼氏と外食して帰ってきてすぐに飲めばいいものを忘れてしまっていたようである。それに気づいたのが2時過ぎで、そこから寝床からぼちぼち薬を飲んでやっと寝れたのが3時半ごろであった。
このところなかなか寝付けずにいる日が多く、そのくせ朝定時前から仕事をしなければならない日がちょくちょくあって寝不足が続いている。医者には規則正しい生活を、ちゃんと寝るようにと言われているがどうにもうまくいかない。
仕事的には先週で一旦落ち着き定時前に会社にいくタスクはなくなったけれども寝る時間が遅い日が多くそこをなんとかしないとまた鬱か躁かよくわからない悪夢のような事態に陥るのは目に見えているので避けたい。今日は早く寝れるだろうか。