strangedoll’s diary

メンタルのことと所謂スピリチュアルなことのとっちらかりblog

一歩前進というか

 

今日の通院で減薬となったので一歩前進した。

 
薬の構成は以下となっている。
  1. 血圧を上げる(リズミック)
  2. 動悸を抑える(カルビスケン)
  3. 気分の平滑化(デパケン
  4. テンションを抑える(ジプレキサ
今回減薬の理由は以下である。
  • (最近サボっている)ウォーキングをしばらく続けた結果以前は疲労を感じると動悸でなにもできなかったが数ヶ月その症状がでていない
  • 3.の薬と4.の薬を飲んでいるがどうもテンションが低い方でとどまっており心が折れそうになっていることが多いので4.の薬を減らすことでテンションを少し上げたい
そのため動悸を抑える薬を無くし、テンションを抑える薬を半錠減らすことになった。
ここ数ヶ月毎日朝定時に間に合った試しがないので1.の薬は継続。3.の薬は減らさないと先生が譲らなかった。
 
1.2.の薬は真面目に飲んでなくて正直金払い続けるのが嫌だったのだけど片方なんとかなくなってまずは良しとしたい。2.の薬はあまりに軽く「なくそう」という話になったのでもっと早くに言えばよかったと思った。
 
今回年明けの通院までの量の薬を処方してもらったので沢山もらった風に見える。だが1.の薬が薬局の在庫を切らしているみたいで後で薬局から送ってもらう手はずになった。
一回あたりの量が多いので3桁×錠もまとめて薬貰うとなりゃそうもなるか。
 
f:id:strangedoll:20141209203948j:plain