strangedoll’s diary

メンタルのことと所謂スピリチュアルなことのとっちらかりblog

褒められることと素直なこと

いままでは褒められるとどうもむずがゆく、苦笑してそんなことないですよ、と謙遜しているようにしていたのだけれど最近は素直にわーいと喜びを表現していることが多いように思う。

まだ仕事中はむずがゆいけど、それ以外では明らかにテンションが上がっていて、それを素直に出せるようになった。実家帰ってしまえば、仕事中とよく似た状態だとは思うのだけれど。

鎌倉の先生にも、社内カウンセラーにも言われているのだけれどもどうやら私は素直らしい。だからアドバイスをすんなり受け入れて変化が早いと言われる。社内カウンセラーに至っては加えて自分の状態を改善しようとする意識がものすごい高いとまで評価された。思いがけないことなのでとても驚いたとともに、とても嬉しかった。今はとくに仕事よりも自分の状態変化を見ていくことが面白かったりするので自分の状態を仕事以外の面でいい評価されるとうれしい。鬱やパニックを経て最終的に躁鬱になり転がりに転がりまくった。まだ転がり続けるのだろうけれども転がった先でも嬉しいことがあることに気付けたことはとても幸せなことだと思う。