strangedoll’s diary

メンタルのことと所謂スピリチュアルなことのとっちらかりblog

鎌倉丸一日

今日はカウンセリングだったので鎌倉へ。昨日が先生の誕生日だったので一緒にカウンセリングやってる方と一緒にハッピーバースデートゥーユーを歌いながら花束とバースデーカードを贈った。
カウンセリングでは例の金曜の事件(http://strangedoll.hatenablog.com/entry/2015/01/10/004207)を報告。話をしながら頭の中のもう一人がすごい冷静に対処していたのだなぁと、自分でも感心したし、少し自信になった。一緒にやってる方にとっての耳の痛い話を聞いていてわたしもそうだなぁと思った。学生時代から自分の責任を持って仕事、役割ができないまま今に至っていると。それを認められるってすごい。私はまだまだひよっこだ。まだまだ色々気づいていきたいなぁ。
今日はもうひとりの方が風邪でこれなくなり早めに終わった(といっても終わったの14:00)ので一緒にやってる方と鎌倉駅で軽食。お店は前に一緒にカウンセリング受けてた方がはたらいているお店。スコーンと紅茶のお店でここはホントに美味しいものしか出てこない!
チョコミントチャイという期間限定の素晴らしい飲み物とかぼちゃのスコーンを食べながら色々話していたのだけど、境遇やら考え方やらが似てて面白かった。初めて会った時から似てるタイプだろうなと思ったけどその勘はあってたのだな。これからも勘を大事にしていきたい。