strangedoll’s diary

メンタルのことと所謂スピリチュアルなことのとっちらかりblog

ブラケットはずれた

昨日は歯医者にいってきた。歯列矯正しているのだけれど、昨日でブラケットが外れた。もりもりブラケットを歯の表から外すときは痛かったし、接着剤取ってる時も痛かった。。ブラケットつけてる状態になれてしまっていたので今は違和感があるけどそのうちなれるのではないかと。
で、ブラケットは外れたけど続いてリテーナーを取り付け続ける日々。取り外しが出来るタイプにしたから掃除するものが増えて面倒だし、リテーナーとりつけたまま温かい飲み物飲めないのは不便。でも何も装置つけずにごはん食べたかったのよね。前は装置の間に食べたものが挟まったりして大変だったからそれがなくていいです。でもリテーナーつけてるときに喉がかわくと大変。実質冷たい水しかだめって言われた。ミネラルウオーター買うのもだるいので浄水器と浄水機能付きのタンブラーを買おう。