strangedoll’s diary

メンタルのことと所謂スピリチュアルなことのとっちらかりblog

クリンスイしゅごい

リテーナーになってから冷水しかほとんど許されないのでクリンスイ浄水器付タンブラーと蛇口直結型浄水器を購入。昨日から稼働に入っている。

タンブラーは結構振る回数重ねないと塩素臭さ抜けないけどつくりはしっかりしているのでジムいったときでも使えそう(数か月行ってないけれども。。)会社で水道水入れてちまちま飲んでいる。洗うのも簡単だしなぁ。これはいい買い物をした。

蛇口直結型の方は大きな鍋を洗うときは邪魔になりそうだけれども、浄水機能はばっちり。今まで水の違いがイマイチわかんなかったんだけれども流石にわかるようになってきた。ふつうに洗うときは水道水で洗うのだけれども塩素の匂いがきつい。蛇口ひねったときに結構におう。今まで気づかなかった。。。ヨガの先生が身体に塩素よくないとWSで言ってたけど、良い悪い関係なくこんなに違うなら塩素除去するわ。

そのうちシャワーも浄水機能付きになりそうな予感がしている。


Amazon.co.jp: 三菱レイヨン 浄水器 0.25L クリアグリーンCleansui tumbler(クリンスイタンブラー) KCT-030-CG: ホーム&キッチン


Amazon.co.jp: 三菱レイヨン・クリンスイ 蛇口直結型浄水器 クリンスイ モノ MD101 MD101-NC: ホーム&キッチン