strangedoll’s diary

メンタルのことと所謂スピリチュアルなことのとっちらかりblog

自身に内在する宗教みたいなもの

暫く更新さぼって何してたかというと、体調が悪かったり2chに載ってたスープダイエットをして体重が減らなかったりしていました。
感情の波はそんなにないけども停滞感が有り、珍しく占いをみていたりするあたり路頭に迷ってる感がみてとれますね。
このブログでスピリチュアルのことをときどき話題にしていますが、学生時代くらいにいちいち気にしてしまうのが嫌になりそれ以降見るのをやめていました。いつの頃からかスピリチュアルなものがとても胡散臭く思えて嫌いでしたし、クヨクヨするのかっこ悪いと思って、自分を隠そうとしたとも今は思えます。占いに限らず人から自分のことを言われると何度も頭の中で反芻し気にしてしまうケがあります。
自分自身に嘘をつかない強固なじぶんなりのルール、自身に内在する宗教みたいなのがまだ私は乏しいと思っています、マイペースと言われますが。それは自分を縛るものでなく地に足をついてしっかり立つことができ、前に歩いてゆくには必要なものだと思います。