strangedoll’s diary

メンタルのことと所謂スピリチュアルなことのとっちらかりblog

鬱に傾いてきているからといってぎゃーぎゃー騒ぐんじゃない

先日の大荒れ(以下リンクご参照)から乱高下し、今は意気消沈している。

2015/2/14

金曜に大荒れしたあと疲れているはずなのに興奮していたためか3時過ぎまで寝られず、いつのまにか寝てたけれども目が覚めた時間は9時過ぎ。いつも休日起きるのは10時以降が常なのでいつもより早い。そのまま彼氏に渡すバレンタインのケーキを焼いて適当に何をするでもなく夕方まで過ごす。夕方以降は彼氏とあって食事とプロポーズのサプライズをこなす。

2015/2/15

若干怪しくてぼけっとしていることが多いながら一週間分のおかずつくり置きをつくって、また彼氏と夕飯をともにして終わる。せかせかして作り置きづくりがあまり楽しくない。

2015/2/16

週が変わって月曜は朝が起きられず午前半をとり、午後から水曜にある打ち合わせ(私は表に出ない)資料作成を進める。いろんな細かいことを頼まれていて気が散って打ち合わせ資料がなかなか進まない上に打ち合わせに行く上司が言っていることをうまく汲み取れない。午前半をとったわりに家で食事がとれずコンビニでサンドイッチを昼夕と食べたら気持ち悪くなり、終わる目途が立たないうちに強制終了。最寄の駅につくと過食の火がついて揚げ物の惣菜を買い、食べて気持ち悪くなり就寝時間が遅くなる。

2015/2/17

朝の起きづらさは変わらずとりあえずフレックスでは出勤。プラゴミの収集時間に間に合わず。なにもする気になれない。資料作成もあまり手につかず、会社にいってなにしていただろうと思い返すと何もしてないと思う。

また、今日はメンクリ通院日。金曜のことを話していたら頓服で不穏時にリスパダールが追加処方された。頓服なのであまり厄介になることはないと思うが、少なくとも良いことではないので気分が落ち込んでいる。リスパダール自体は一度飲んだ記憶があるのだけれども有機溶剤のようなにおいがありおいしくないしあまり効果を感じなかったか、悪くなったかで医者に相談してやめた記憶がある。そのときはレクサプロをメインに他ぼちぼちといった処方だったけれども今はデパケンがメインなので今の処方の状態でどんな変化があるのかはわからない。何より困っているのは頓服をさっさと飲んで早く楽になりたいと思っているところだ。薬漬けの状態から抜け出すために自分を立て直そうとしているのにそれを無に帰そうとしている自分がいることに驚いている。そしてそれに立ち向かえるか自信がない。けれどもその自分も私の一部であり認めざる得ない(薬を飲むか否かはおいといて)。私は私をないがしろにし、否定し続けてきた。悪い面も認める練習/修行と冷静に対処しなければならない。


自己暗示にエネルギーを使い果たすまで - strangedoll’s diary

 


怒りに満ち満ちている - strangedoll’s diary