strangedoll’s diary

メンタルのことと所謂スピリチュアルなことのとっちらかりblog

精油の選び方の変化

 

http://instagram.com/p/zXBYnYlM94/

本日購入した精油。グランツリーのコスメキッチンにて。

普段選ばない重ためのものをチョイス。

nahrinのセンシュアルは一番嫌いなイランイランが入っているにも関わらずなんだかレモンとか柑橘系が入ってるせいか明るい香りで気に入って買ってしまった。

primaveraのマンダリンロッドも購入。寝るとき用を考えている。リラックス系はラベンダーを主に使ってるけどちょっと重ため、甘めのも欲しいなと思い。primaveraのイランイランエクストラもいい香りだった。

細長いのはnahrinのロールオンで会社で肩こりとか気になったときにすぐ塗れそうなので。結構スースーするしそれがキツイときもあるかもしれないから使いどきは難しいかもしれない。

 

普段購入したりするのも余り重たくなくスッキリしているものが多い。重いのも精油だとゼラニウムくらい。あと木系の香りが多いと思う。見直したらヒバにブラックスプルースにフランキンスにパイン4種類も持ってた。それ以外はベーシックなものしかなくて、ラベンダーハイアティテュード、グレープフルーツ、ティーツリー、ローズマリー、ローマンカモマイル、レモングラスを所持。

今回買ったオイルは今まで買ってきた精油の中だと完全に異端。

すべては生理中であるから故のような気もする。