strangedoll’s diary

メンタルのことと所謂スピリチュアルなことのとっちらかりblog

前髪断髪式

https://instagram.com/p/zm2isSFM2d/

頑張りが効かぬ、頭の弱い私を赦す私とそれを良しとしない過剰に頑張れと励まし続ける私。死ぬことさえ良しとする私と死ぬことなんざ赦さぬ生きたいと思う私。やっと双方とも私の一部であることを認めることができた。自己受容の世界が近づいては遠のいて、近づいてを繰り返している。このせめぎ合いは随分前にもあった。前は片方を善とし他方を悪とした。今は両方とも善だ。いや私の一側面であるだけで善も悪もない。私のことを思ってくれている。受け取る許容がなかった。申し訳ないと思いつつこのことに気づけて良かった。ひとつ気づきを得てまた前進するために、前進するには前がよく見えるように前髪を切った。仮に前が見えず闇雲に歩いて道外れ落ちてしまってもそこはそこで道があるはずだ。大丈夫。前に進める。#指名手配か監視カメラ画像ぽいが気にしない#目の下の陰影が酷い#アドラー心理学#嫌われる勇気の影響を受けすぎ#髪を切ることは区切りをつける儀式