strangedoll’s diary

メンタルのことと所謂スピリチュアルなことのとっちらかりblog

保健師面談をしてもらった

今日も午後からしか出社できず。頓服を飲みながら過ごす。仕事も進まず。
保健師面談をしてもらった。自殺し損ねたことも主治医と話した内容も昨今やっぱりおかしかったこともプライベートのことも話した。
流石に重たらしかったから申し訳なかった。話さずにいられたかというと否だと思う。自殺はしないと思うけど、確信につなげるためのものだ。前は頑張り過ぎな自分がメインにでていて気が抜けた一瞬の隙に自殺するために暗躍する私がでてきて自殺へ向かわせたと思う。その生きることを放り投げる私を受け入れるのはまだ難しい。死を選ぶこと許す私は受容出来るがこいつは生きることを完全に吐き捨てるように取り扱おうとする。
そしてまだ私はアラートを出すのが弱い。前に比べたらアラートは出せるようになったけど、今回の面談でもアラートが周りに出せていないことがわかった。なので、上司にメールで相談してみて、ヤバイのは認識してもらえたようだった。仕事をこれだけ減らしても出勤がつらいようでは、、、と考えは変わらないが(上司も同じような考えであろう休職するか聞かれた)、やはりどうしたらいいのかまだ分からない。
生きながらにして死ぬことを考えることはとてもつらい。もう二度とこんな思いしたくなかったから、混乱しているのだろうな。