strangedoll’s diary

メンタルのことと所謂スピリチュアルなことのとっちらかりblog

週頭から頑張りすぎ

先日の記事で気づきがあってもなかなかうまいこと起きれず遅刻、午前半を続けています。今日は比較的起きやすかったけども二度寝をしてしまいやはり遅刻。
今日は社内で色んなものの期限が切られてしまっていてそれの対応で追われていました。で、22:30帰社。
珍しくこの時間まで仕事したけど、休職する前はこれが常態化していてかつ当時はドアtoドア2時間強かかる顧客先常駐にいたので毎度日付が変わる頃に家についていました。
それを考えるとやっぱこの職場おかしいなぁと思わざるえないのですね。まだ私が帰るときでも仕事おわんねー終電だーといいながら業務している方々がいらっしゃる。新しく請負で入った子なんかは周りがそういう風だから自分はまだまだ頑張らなければという宗教に入信しかけてるけど、私はそんな必要はない、体を労わりつつ無理せず業務せよと説いています。まぁその分給与はいいんだろうけど、わたしは残業あまりしないできないのでさほど給与は良くありません。
前の上司と一緒にやってるよりは気は楽だし、技術的な成長は捨ててるからいいけど、なんだか他のことに現実逃避という名の浮世を夢見てしまいますね。