strangedoll’s diary

メンタルのことと所謂スピリチュアルなことのとっちらかりblog

ダイエット終了

メンタルの薬を飲んで過食になり体重が10kgほど増え、生まれてはじめて真面目に試行錯誤しながらダイエットしましたが、目標達成したので今日で完全に終わろうと思います。

結果は以下の通り
(記録し始めてからの数値)
期間:201411-201505
体重:56.8kg→47.8kg
体脂肪率:31.7%→23.7%
測定は朝トイレ後

管理ツールはあすけん(app)
ひたすら入力項目入れていく感じで。ちなみに課金してました。
あすけんで入力しながら栄養バランスをそこそこ意識しつつ、炭水化物を一日一回(昼)の低炭水化物ダイエットがほぼメインでやってました。ダイエットし始めに2chにあった一週間スープダイエットを一回だけ完遂しました。スープダイエットはやり方がイマイチだったのか体重はそんなに減りませんでしたが、野菜スープ、果物にハマるきっかけになったのでよかったかなと思います。朝果物、夜ベジブロススープ+オカズ数品がほぼ定番です。
運動は最初はジムいったりしていたんですがなかなかジムが続かず、次に一駅ウォーキングをしても続かず(というか靴履いて運動するのが嫌w)、最終的に残ったのは家の中でストレッチとヨガする位でした。それも毎日はできませんで、特に最近は忙しくて肩回し位しかできませんでした。
ここ一、二カ月は薬がなかったので減り方が顕著でした。デブレキサと揶揄されるジプレキサデパケンRを飲んでないとこうも減りが早いのかと思いました。
体重も減り、今は(薬もらったけど)薬を飲んでいないので体も比較的軽いです(昨日鍼行ったから余計に軽く感じます)
目標だった3年位前に買った24インチのディーゼルのデニムが履けるようになったのでこれにてダイエットは終了です。
そんなに頑張った感じもないけど面白かったです。