strangedoll’s diary

メンタルのことと所謂スピリチュアルなことのとっちらかりblog

少し体調安定してきた

体調がなかなか安定せず、ブログも書けませんでした。
去年と同様年休使い切り欠勤使用コースになりそうです、今年も。
ブログ休んでるあいだに、えっと、
入籍しまして、
妊娠しまして、
つまりは体調悪いのは悪阻でして。
妊娠発覚してからすぐは食事に神経質になりつつも、自分の作ったものを食べると十中八九気持ち悪くなり、でも食べないとそれはそれで気持ち悪い状態が続いていました。
あと、電車酔い。30分で酔います。ラッシュのときとか軽く過呼吸みたいなの起こして視界白くなったり脂汗かいたりろくなことありません。未だラッシュ時は怖くて会社行ける時は朝遅れていきます。
鎌倉の予定も体調がよくなく、ブッチしたりして(基本的に鎌倉の予定は優先度高い)いろんなものが普段と違い過ぎて戸惑っておりました。
他にもいつもコンビニのご飯ほぼたべないのに、自分が作ったのを食べると気持ち悪くなって後に影響でてコンビニのご飯ばかりたべてたり(なんでかコンビニの食事の方が動けた…けど今は自分が子供を持つことへの自信のなさかしらんと思います)、フラワーエッセンスもアルコールがダメって見てあかんのかー、アルコール飛ばせばいける?なんて変なこと考えてたら一時的に飲めなくなったり(保存料でブランデー入ってるから)、アロマも家にあるのは妊娠中使えるのが無くて発狂しそうだったし、手作り化粧水もローズマリーベースだからこれもあかんーってことでこれは今はオットに使ってもらってます。アロマもどうよくないのか勉強不足すぎて、後悔してます。いかんせん精油が直接脳に働きかける作用があるので、それがよくないのか、肌に触れて浸透するのがよくないのか、未だ整理が出来ていないところです。
しかしながら今はだいぶ体調もメンタルも落ち着いてきました。
というのも、妊娠発覚後の混乱期から少し抜けたというか、耐えられなくなったというか、そういうときがあって、鎌倉の先生にも、妊娠3ヶ月くらいだったけと妊娠したこと話したときにフラワーエッセンスで妊娠中のサポートしてくれるのがあるよーっと紹介されて、今の状況に参っていたので注文してもらって飲み始めたらやっと緊張感みたいなのも外れて、体調も安定してきた(とはいえ今日も休んだけども)感じになってきました。
そのときに送って貰ったのが、AlaskaのPregnancy Supportです。ちびちび飲んでるけど、徐々にゆとりがでてきたというか、自分が情報過多から禁忌にしてたのをいくつか解禁してみたり(exカフェイン摂取)自分を実験台にする度胸?みたいなのが復活してきました。
それからリスケしてた鎌倉のシェアリングも妊娠中の不安やら母親、中の人を心の底からなかなか受け入れきれてないことがフラワーカードを選んでると露わになったり、こういう直感が変わらず働いてくれてることに感謝したりしてました。まぁ中の人のアラート、気づけ!ってことなのかもしれませんが。
そんなこんなでぼちぼち更新になるかと思います。
(妊娠、結婚関係無く)年内で今の会社もやめるので来年は色々大変だろうなぁ。自分を捨てずに行こう。そこだけ守ろう、自分。