strangedoll’s diary

メンタルのことと所謂スピリチュアルなことのとっちらかりblog

占星術と数秘術

いつもの鎌倉でのカウンセリングの先生のところへ行ってWSを受けてきた。
占星術と数秘術と精油をつかって、自分のための、オイルと香水を作ろうの会。
先生のところでは普段はフラワーエッセンスというものをつかってカウンセリングをしていく。そのときは自分がフラワーカードをひき、それが何を意味するかとかどんな気づきを得たかなど話し、トリートメントボトルを作って飲み、経過をみてゆく。
今回は自分ではなく、星と自分の持っている数字によって選ばれた精油を作っていくのである。
フラワーエッセンスも大概だと思うのだけども占星術も数秘術も苦手というかあまり信用してないというか信じてたまるかというか素直に受け止められないものの一種である。というのは、母親がわりとこういったことが好きなので反抗心というかそういったものが根底にあるのを認める。
今回はその傾向があるのを認めるけども突っ込んでみたという感じ。
今回話していた内容だと興味の有無が行動の有無に直結する傾向にあるらしいので、意図せず変化球を投げるというか、今回は行けたのでよしとしたらいいのではないかと思う。