strangedoll’s diary

メンタルのことと所謂スピリチュアルなことのとっちらかりblog

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体のメンテナンス

前回保健師と面談があったときに定期的に体のメンテナンスをするといいよと勧められたので、毎週金曜は鍼に通うことにしている。いままではお金もないしセルフメンテナンスできるヨガを続けてたのだけど一旦体調崩すとなかなかうまく回復しないので提案され…

駄目出しの日

うつ状態になっていると色々できないことがでてくるのだけれど、今日はコミュニケーションをとるのができなかった。元々億劫のきらいがあるのだけど、昨日は朝から本当にダメだった。電話を何本無視ったことか。メールはなんとか返せるのでメールで稼働する…

占星術と数秘術

いつもの鎌倉でのカウンセリングの先生のところへ行ってWSを受けてきた。占星術と数秘術と精油をつかって、自分のための、オイルと香水を作ろうの会。先生のところでは普段はフラワーエッセンスというものをつかってカウンセリングをしていく。そのときは自…

食事

会社同期と久々に帰りが一緒になったのでついでに食事をした。彼女は最近まで炎上してた案件に駆り出され、戻ってきた。炎上案件に駆り出されている最中の愚痴を吐いてすっきりしたようでなによりである。彼女は比較的理性的であまり感情的にならないように…

通院の日

今日は通院の日。昨晩は早くから睡魔がきてたからそれに従って寝れたけど起きた時間は遅かった。のろのろしながら仕事をやり過ごした(頭使う仕事も幸いなかった)お医者にはたまに休んでいることを報告をしつつも、順調だねと言ってもらえたた。カルテのファ…

年休

昨晩なかなか寝付けなかったおかげで朝と昼にかけて体が重く、起き上がれず年休をとってしまった。いつも夕方くらいから動けるようにはなるのだが、これが続くのはよくないとはわかっている。何故寝れなかったのかというと、薬を飲むのを忘れたからで、彼氏…

はじめました

学生時代にやってたけどまたブログはじめてみた。書く場所はいくらかあって、FBでもIGでもぐちったーでも良かった(ツイッターはアカウントを持ってない)でもはてなにした。理由は惰性4点。FBはiPhoneのアプリが重すぎて見る気にならずあまり見てないIGが一番…