strangedoll’s diary

メンタルのことと所謂スピリチュアルなことのとっちらかりblog

むすめっこ出産しました

妊娠ネタが続いていましたが、娘を無事出産しました。5/31 9:13 出生時の体重3352g 39w0d 5/29夕方から前駆とみられる陣痛(感覚的にはのたうちまわりたいきつい腰痛)があり一旦入院するも、翌5/30 amには退院。その日のうちに陣痛がきて耐えていたけども、耐…

正産期入って

初めて足がむくんでつらいということを知りました... フラワーエッセンスは心の友です... まだ片づけなどしています... 初めて足がむくんでつらいということを知りました... 象足というかパン足というか.. 妊娠前は幸いにもほとんどむくみとは無縁だったので…

iPhoneSE購入ついでにauを出たメモ

昨晩ようやくすべて切り替えが終わったのでメモ。 概要 au版 iPhone5 16Gからapple版 iPhoneSE 64Gへ機種を追加。 SIMカードはauからBIGLOBE音声SIM(ライトS/6G)に変更。 メインはiPhoneSEで使いたかったためMNPの手続きを要す。 15年の付き合いだったauから…

20160325鎌倉シェアリング

この日はシェアリングのみとなりました。 というのは、モニターさんが集まらなかったからですが。 先生と練習生さんとは約2週間ぶりですが、おなかずいぶん大きくなったねー!と。私も大きくなっているのは存じております...そして今週に入って胎動がすごく…

本日、部分日蝕

とはいいつつも、絶賛お曇りの空模様@横浜 日蝕が見れるということは、新月。 最近サボってましたが、新月で目標をたてて、満月でたてた目標を振り返るということをしばらくしていました。 最初は月はじめに目標をたてて、月末に振り返りをしていたのですが…

20160304鎌倉シェアリング&セッション

先日の記事にもありました、鎌倉でのシェアリング&モニターさん交えてのセッションを実施いたしました。 AMは先生と生徒さん1名と交えてこの一か月あったこと考えたことなどを共有。 生徒さん1名は生徒さんのご友人の相談のっているうちにフラワーエッセ…

自分なりの理解と人に合わせた説明

えらい頭でっかち、仰々しいタイトルですが、 昨日やっとこさひらめいたので。 毎月相変わらず鎌倉に通ってシェアリングを継続しております。妊娠しても変わらず。たぶん産後も変わらず通うと思います。 会社をやめて人との接点があまりないっちゃないから気…

会社を退職したあたりを覚書

だいぶ経ちますが、2016年になってしまいました。 2015年12月末日にて2009年に入社した会社を退職しました。 2015年に入社してきた新人社員ふたりに引継ぎする必要があったり、退職するにあたり必要な手続きなどが妊娠による悪阻のためなかなか開始できず・…

いくら感謝しても足りぬ人

休職後から関わりがあった会社の方々でカウンセラーのおっちゃんと保健師の方には本当にお世話になりました。精神的にまいってるときからの付き合いなので、もうなんだかんだ3年くらいかな。おっちゃんは忙しいのでたまに本当にきつくてどうにもならんときに…

少し体調安定してきた

体調がなかなか安定せず、ブログも書けませんでした。去年と同様年休使い切り欠勤使用コースになりそうです、今年も。ブログ休んでるあいだに、えっと、入籍しまして、妊娠しまして、つまりは体調悪いのは悪阻でして。妊娠発覚してからすぐは食事に神経質に…

ご立腹とは何事か

ご立腹の私と冷静な私のせめぎあい。人は私の思った通りには動かんし変わらんし、変わるのはその人が変わろうとしないと変わらんという原則を唱え、私はその人を都合よく動いてくれるように操作しようとご立腹していることもなんとなく渦中から意図的に離れ…

同期の娘(もうすぐ6か月)がかわいすぎていろいろ漏れた話

これはシルバーウィークの話。 仲良し3人組のうち、一人(R)が結婚で浜松に行き、無事娘を授かり出産したのです。出産前からもう一人の同期(A)と浜松にいこうという話をしていたんですけれども、なかなか都合がつかず、そうこうしているうちにRは無事出産…

20150913鎌倉シェアリング

この日のシェアリングは大変でした。 でも調合したエッセンスがなかなか強力に働き速攻行動が普段と変わったw いつもと違う場所、スタバで集合して先月の出来事、気づいたことなどお話しお話し。久しぶりに理詰めで色々考えすぎ(スピリチュアル要素を理詰め…

引越ししてました

放置っぷりが酷いですが、引越し準備やら引越しやら引越し後の同棲生活でてんやわんやしておりなかなか更新する気力がありませんでした。スケジュールが後手後手で光回線が未開通で無事キャリアの7GB制限ひっかかって128kbに帯域制限されてなかなかネットす…

150705鎌倉シェアリング

シェアリングについて書くことすら久しぶりな気がします。 シェアリング自体は毎月通ってはいますが、時間が作れなかったり話したそばから忘れていくことが多くうまいこと記録できなかったりしていました。 今年は傘もかぶってた#江ノ電#鎌倉 今日は何をメイ…

給与が10万切るまで休んだり遅刻した私が朝起きるためにやったこと

もともとそんなに給与はないんですが、体調が悪くて朝が起きれないのが続き完全に基本給切ってたときがありました。一応正社員、役職はなし関東勤務です。そのとき起きれなくなったきっかけは率直に言っていまいちわかりませんが検討しながら記載していきま…

意識の明確化

昨日こんなことや <a href="http://strangedoll.hatenablog.com/entry/2015/06/11/131510" data-mce-href="http://strangedoll.hatenablog.com/entry/2015/06/11/131510">上司との衝突により - strangedoll’s diary</a>strangedoll.hatenablog.c…

混乱中

どれだけ思いを抑えてきただろうか。常に抑えていたのだろうか。瞑想のように思いや感情を横に置いとくのではなく常々殺してきたのだろうか。それは自分の感情が信用に値しないからだろうか。だから殺してきたんだろうか。残骸はきちんと残っていて腐敗臭で…

上司との衝突により

苦手な上司がいます。入社してからその人の下で働き、鬱になりました。上司と意見の食い違いが出てくると私が折れようと思う(そもそも私が折れる前提なのもおかしな話ですね。でも当時は折れる選択肢しかありませんでした)前に涙が止まらなくなり頭の中で思…

ダイエット終了

メンタルの薬を飲んで過食になり体重が10kgほど増え、生まれてはじめて真面目に試行錯誤しながらダイエットしましたが、目標達成したので今日で完全に終わろうと思います。結果は以下の通り(記録し始めてからの数値)期間:201411-201505体重:56.8kg→47.8kg体…

キャパ超えてきた

とうにキャパは超えているんだろうけれども、キャパが超えたという感覚も何重かされている感覚があるのだが、少なくとも第一段階は超えた模様。今までは疲労感がかなり強いな位だったけれども、昨日は22:00位に帰って風呂位余裕で入れる時間に帰ったのに入れ…

薬が減らず落ち込み中

やっと、無理やり、メンタルクリニックにいきました。薬が切れてから一ヶ月とりあえず酷い感情の波があったわけでもなかったので、先生に減薬をしても大丈夫だと思うんですよね、と交渉してみましたがダメでした。先生は最低限しか出してないしずっと飲んで…

戸惑い

このところ土日どちらか必ず予定が入ってしまい、リラックスできている気がしない。平日あいも変わらず遅いので慢性的に寝不足であるが、あまり休むほど体調が悪くなることもなかった(だが今日は行く気にならず午前半休さぼった)。ねむけはあまりないのだが…

全てがタイミングよく

連日22:30まで仕事して寝るのが遅い日が続き主に肉体的に限界がきていました。ずっと酒飲んだ翌朝のようなだるい感じが続き、今日に至っては寒気や動悸?胸の苦しさを感じるようになりました。これはやばいなと思い、社内の保健師さんに連絡を取り面談をして…

今朝の地震

今朝の地震に限らず、別に統計とってるわけでもないし感覚的な話なんだけど、朝方の地震で揺れる少し前に目が覚めてしまうことが時々ある。鬱で休職前後は雨降る前に体調が悪くなって「あ、雨降るな」って予知できたけどここ1年位はできなくなってて安心して…

完全に愚痴る

お久しぶりになってしまいました。入札案件にひっかかって5月入って早々累計10時間ほど残業。今日も多分5時間弱。今月中はハイペースで残業がかさむと予想。ここ3週間から4週間くらいメンタルの薬を飲めていない。が、ほぼ遅刻なし。ただ気持ち的になんかと…

どうしてこうなった

今期に入ってからいつもより忙しい。殺人的に忙しいわけではないけれどもなかなかタスクが減っていかない。予算管理の仕事もピークは過ぎた。のんびり定時を待つだけの日々が続くと思いきやそんなことはない。既存ユーザーの構築案件が出てきたりする。悉く…

ありがたいことに

今月100PV達成と通知があり驚いております。ブログ初めて半年くらい、だらだら気づいたこと起こったことなど書き連ねているだけなんですが、はーえらいこった。そんなに見てくれる方がいらっしゃるというのは大変ありがたいことです。なにか迫られているもの…

また放置しすぎた模様

このところの寒さもあって肩やら首やら肩甲骨やらが凝ってるなぁという認識があったので早めに仕事切り上げてひさしぶりに鍼にいってきた。主には右側がやばいと訴えたのだけれども実態は右より左の方がひどく感覚麻痺しているような状態だった模様。今回は…

変化続き

ここのところ謎のひさしぶり感に見舞われている。例えば鎌倉のカウンセリング。例えば会社の保健師面談。例えばメンクリの通院。鎌倉のカウンセリングも一ヶ月おきの周期から外れていないし、保健師面談も割と普通の周期。通院は予定は2週間だったけど予定が…