strangedoll’s diary

メンタルのことと所謂スピリチュアルなことのとっちらかりblog

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週頭から頑張りすぎ

先日の記事で気づきがあってもなかなかうまいこと起きれず遅刻、午前半を続けています。今日は比較的起きやすかったけども二度寝をしてしまいやはり遅刻。今日は社内で色んなものの期限が切られてしまっていてそれの対応で追われていました。で、22:30帰社。…

この言葉を聞くために悩んでいたかもしれない

このところ体調の悪さの根源を探すべく自分のことを追い詰めていました。以前のような自分がダメなんだ、という追い詰め方ではなくてもっぱらどうしたらよくなるだろうという焦りに近い感じの追い詰め方です。考えても考えてもこれ以上どうしたらいいかわか…

15:00から勤務

それまでは部屋にいた。朝は怖くて目があけられず、上長にろくに連絡ができず。ただ、昨日ひどい状態であることはメールで報告してあったのでとくに上長から連絡がなくてよかった。ひどい状態であってもおなかがすく、正確には食欲があるのでエネルギーチャ…

保健師面談をしてもらった

今日も午後からしか出社できず。頓服を飲みながら過ごす。仕事も進まず。保健師面談をしてもらった。自殺し損ねたことも主治医と話した内容も昨今やっぱりおかしかったこともプライベートのことも話した。流石に重たらしかったから申し訳なかった。話さずに…

訳も分からず心が折れそうになっている話

タイトル通り。訳はあるはずなのだが、まだその訳が分からないでいる。昨日は欠勤してしまったので今日はなんとか午後から行った。本当になんとか行った。午前は最初フレックス帯に間に合いそうだったけれど、なかなか行く気力が出てくれなくて、ずるずる午…

欠勤してしまった

二年連続だ。今日は起き上がれなかったし行く気力もなかった。ただ食欲だけはあり、そして肉ばかり食べていた。昨日は石をつけて寝たけど、夢は見なかった。この土日がわりと活動的過ぎたので休養が必要だったのかも。また料理しているときに指切った。早く…

鎌倉カウンセリング

カウンセリングタグをつくるとタイトルを毎回かかなきゃいけない気がするのでタグをつくる気がありません。 さて、雨の中行ってきました。 ただし、遅刻しました。10:30からなので9:00くらいに出発しないといけないのにまさかの10:00起床。そ…

新しいヨガスタジオへ行ってきた

ヨガをしたくなり、朝方までずっと東横線付近でヨガスタジオを探しあさって、ハワイアンヨガをテーマにした大倉山に2月に新規オープンしたヨガスタジオに行ってきた。今までは自由が丘のヨガスタジオにいってたのだけれど、もっというとそのヨガスタジオは二…