strangedoll’s diary

メンタルのことと所謂スピリチュアルなことのとっちらかりblog

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前髪断髪式

頑張りが効かぬ、頭の弱い私を赦す私とそれを良しとしない過剰に頑張れと励まし続ける私。死ぬことさえ良しとする私と死ぬことなんざ赦さぬ生きたいと思う私。やっと双方とも私の一部であることを認めることができた。自己受容の世界が近づいては遠のいて、…

散々眠って夢を見た

あばらは折れていない。 会社組織から抜け出す夢を見た。 差別的なことを言われカチンときて辞めてやる!と堂々と宣言する夢だ。 道路の真ん中で並ばされていつ車が通らんとするだろうかと思う場面だ。 やめることを高らかに宣言し荷物を回収するためにその…

解脱

相変わらず輪廻やら解脱やらについて考えている。モーツァルトのRequiemを大音量で聴き涙を流しながらGIZMODEの記事と解脱について読み漁った。仏像をCTスキャンしたら中にミイラ。この僧は誰? なぜここに? : ギズモード・ジャパンあまりに生きづらくつら…

悪魔的な私

私の中には私が何人か常にいて表に出たり遠くから眺めていたりする。なんにでも感謝できるときがあったりするのは楽天的な自分が表舞台にでているときで、少し精神的に疲れていてもなんとか稼働できてるのは遠くから眺めている自分が制御しているからだった…

年休なくなったorz

月曜火曜と朝から体調崩すことが多く、半年で繋いでいたけれどものこり一ヶ月あるのに使い切ってしまった。このところ疑心暗鬼でデストルドーの塊と化している。それで開きなおれたらと思うのだけれども開きなおれず、そして開き直れない状態はそれはそれで…

精油の選び方の変化

本日購入した精油。グランツリーのコスメキッチンにて。 普段選ばない重ためのものをチョイス。 nahrinのセンシュアルは一番嫌いなイランイランが入っているにも関わらずなんだかレモンとか柑橘系が入ってるせいか明るい香りで気に入って買ってしまった。 pr…

今日は楽だった

とはいえ朝は素敵に落ち込んでいて泣きそうになりながら電車のっていたけれども。途中レスキューのエッセンス飲んでいたけれども。リスパダールは鞄に入れるのを忘れて頼るものがそれと自分と運しかなかったけれども。今日もあまり仕事ができなかったけども…

敗北感

朝から気分が上がらず、遅れて出社後早々人の話を聞きながら涙がでるのが止められなかったのでレスキューのフラワーエッセンスを飲んだが、結局頓服のリスパダールを飲んでしまった。相変わらず美味しくなかったのだけれどもひとまずは低め安定し出した。そ…

鬱に傾いてきているからといってぎゃーぎゃー騒ぐんじゃない

先日の大荒れ(以下リンクご参照)から乱高下し、今は意気消沈している。 2015/2/14 金曜に大荒れしたあと疲れているはずなのに興奮していたためか3時過ぎまで寝られず、いつのまにか寝てたけれども目が覚めた時間は9時過ぎ。いつも休日起きるのは10時以降が…

自己暗示にエネルギーを使い果たすまで

人を愛したいし信じたい赦したいのであるがそれより先にいつもキレてしまい感情を抑えるのにエネルギーを使い果たし心が折れるのであるわりと最近まで私は他者からの影響を享受するばかりだと思っていたが影響を与える人間でもあるらしくその事実は今でもと…

怒りに満ち満ちている

人間が嫌いだ女も男も嫌いだ人間などいなくなればいい人間にたいするこの怒りの気持ちがいらない怒りはうまくコントロールできないからいらないその不要感すらなくなってほしいキレているキレているキレている仕事に戻らなければならない怒りに満ち満ちてい…

異動を申し出た話

四ヶ月くらい前に。あまりにも音沙汰がないので上司の帰り際に少し雑談という名目のもとサクッと聞いてみた。特に進んでないそうなのでまた聞いてみるよと。ネットワークSEなのにお金の管理しかしてないのでここにいていいのかと思うくらいの低い自己評価と…

本日の鎌倉カウンセリング

新しいパワーストーンを購入(まだ入金してないけども)してつけて帰宅してる最中から気持ち悪くなり、今も気持ちが悪いのでざーっと書く(でもパワーストーンをまだ外す気はない) 話したこと 割と会社の中でぶつぶつ言いながらキレていることが多いこと 上…

自身に内在する宗教みたいなもの

暫く更新さぼって何してたかというと、体調が悪かったり2chに載ってたスープダイエットをして体重が減らなかったりしていました。感情の波はそんなにないけども停滞感が有り、珍しく占いをみていたりするあたり路頭に迷ってる感がみてとれますね。このブログ…