strangedoll’s diary

メンタルのことと所謂スピリチュアルなことのとっちらかりblog

どうしてこうなった

今期に入ってからいつもより忙しい。殺人的に忙しいわけではないけれどもなかなかタスクが減っていかない。
予算管理の仕事もピークは過ぎた。のんびり定時を待つだけの日々が続くと思いきやそんなことはない。
既存ユーザーの構築案件が出てきたりする。悉く短納期の匂いしかしない。
それどころか本日とある大きな入札案件の創立メンバーとまで言われてしまう始末。提案案件携わると悉く失注するんだが大丈夫か。だが予算足りてないのがわかっているから取るしかない。
暫く残業10hr超えなかったのに既に超えている。朝ちゃんとこれてたら20hr位か。うちの部署的には凄く少ないとはいえ、個人的感覚では暫くここまでやってなかったからやはり多いように感じる。
ただ思うのは若い上司連中の指示があまりなく自分で仕事のスケジュールできるのは気持ちの上で楽だ。
若い上司連中が嫌いなわけではないが派閥のようになってしまっているのでどれかに属するのは苦手らしい。
体制上課長直下で課長から直接仕事もらうことが多いから属してない訳ではないが、予算管理なんてもんは派閥に属してない象徴のようなものだ。それぞれの派閥の状況確認をする。
そういう訳なので会社の政治みたいなのも苦手。友人関係も偏りなくすべてフランクでありたい。
すべては調整ごとが面倒くさいからだ。自分の気持ちとか含めて。だから仕事も忙しいのが好きじゃない。