strangedoll’s diary

メンタルのことと所謂スピリチュアルなことのとっちらかりblog

完全に愚痴る

お久しぶりになってしまいました。
入札案件にひっかかって5月入って早々累計10時間ほど残業。今日も多分5時間弱。今月中はハイペースで残業がかさむと予想。
ここ3週間から4週間くらいメンタルの薬を飲めていない。が、ほぼ遅刻なし。ただ気持ち的になんかとんでもないこと忘れてたり、しでかしたりするんじゃないかという恐怖がある。特別鬱になってるわけでも躁になってるわけでもない(睡眠リズムはやや躁のような気がするけど、光療法かもしれない)。ただ午前中が眠すぎでほとんど仕事にならない。午後1もだめだな。集中してやれる時間が少ない。
今月は一人で休める時間が少ない。必ず土日どっちか予定がはいっている。3ヶ月前にこの予定を許可したのは私だがこんな案件巻き込まれるとは思ってなかった…。その予定に加えて結婚の準備で両家の両親に挨拶しないといけない(彼氏はこの前済ませた)。パンクしそうである。
何より3月に休みすぎたせいで給与が少なすぎ(手取り10万切ってた…)て色々回らない。薬もらえにいけないのも暇と金の両方が足りてない。クレカが使えるところでクレカを使い倒している。来月の請求が怖いな…
毎週作り置きをして平日負担軽くするようにしているんだけども土日も予定が入るおかげでそれが今月はなかなか難しそう。コンビニ飯も夜は極力食べたくない(翌日体が重い…)昨晩は仕方なく食べたいけどやっぱり体が重いな…。食事作るのもストレス発散の一部みたいなもんだからなぁ困ったな。早く案件抜けたい。

書けなかった間にいいことがまったくなかったわけではないので書くと、日々のカロリーとか栄養バランスをあすけんで管理しているのですが、薬や過食で10kg増えた体重をここ1ヶ月くらいで2kg減できたのは嬉しい。あすけんで管理しはじめて半年くらいだけど57kg→49kgまで減らせた。
管理し始めはジムで運動しつつ栄養バランスと摂取カロリーを高得点目指すために取ってたんだけども、今はヨガを家の中ですこしやって栄養バランスだけ見てカロリーは無視してるんで得点はそんなよくないことが多い。炭水化物も基本は昼だけにしてるな。朝はテンションが低いので果物とコーヒーで済ませて、昼は作った弁当、夜はおかずだけみたいな食生活を続けている。忙しくなってきてこのままキープできるかわかりませんが。一度だけしたスープダイエットと適当な食事のおかげで胃が縮小してる感はあるのでどか食いはないと思うんだけど。