strangedoll’s diary

メンタルのことと所謂スピリチュアルなことのとっちらかりblog

キャパ超えてきた

とうにキャパは超えているんだろうけれども、キャパが超えたという感覚も何重かされている感覚があるのだが、少なくとも第一段階は超えた模様。
今までは疲労感がかなり強いな位だったけれども、昨日は22:00位に帰って風呂位余裕で入れる時間に帰ったのに入れなかった。風呂に入れないというのは自分の疲労を計るバロメータとしては有効であるが同時に負のスパイラルに片足突っ込んだようなものだ。風呂に入ることで副交感神経を優位にして眠るのが良いし、なにより気分転換になる。昨日はとてつもなく時間の使い方が下手だった。気づいたら日付が回っていて、次に気づいたら朝だった。疲労が取れておらず確実に蓄積していて身体が重すぎる。
そして今朝、胃のむかつきがついにきた。経験的に疲労、睡眠不足がたまってくると胃にくる。ここまでくると次は過食、感情の制御が効かない(なんでもないことでキレて涙が出てくる)、無気力、朝起きれないという展開になる可能性が高い。それも多分早いペースで。というか昨日キレて少し泣いたんだった。こりゃだめだ。
土日気分転換するくらいでここ数週間肉体のメンテをサボっていた結果でもある。
メンタルの薬をまだ飲んでいないが飲むべきかまだ決められてない。とりあえず胃薬(大正漢方胃腸薬)を飲んでごまかして出勤しているが残り一包しかないし、土曜は胃薬をもらいに内科に行こう。鍼も行こう。出来うるメンテナンスは全てやる位でないとまた電車にi can flyしそうになる。
私は生きるのよ。