strangedoll’s diary

メンタルのことと所謂スピリチュアルなことのとっちらかりblog

20150913鎌倉シェアリング

この日のシェアリングは大変でした。

でも調合したエッセンスがなかなか強力に働き速攻行動が普段と変わったw
 
いつもと違う場所、スタバで集合して先月の出来事、気づいたことなどお話しお話し。久しぶりに理詰めで色々考えすぎ(スピリチュアル要素を理詰めで考えるというか、出来事に対してどうしてそうなったかをスピリチュアルの観点から自己分析し過ぎた感じ)てたようでした。まぁ確かによく頭回ってたと思います(空回ってる方に)
注目し出すとそれしか興味というか関心というか、意識が向かないのは指摘されることが多いけど、占星術でもその傾向があるってわかってたりするのでしかたあるまい位にしか思わなくなりました。前はそういうの多分必死に治そうとしたけど、宇宙のパワーバランス的にそういう時に生まれてしまったもんはしゃーない的な。だいたいある程度やりきったあとにすごく冷静になってあれ?これ無駄なエネルギー使ってね?ってなる。慎重に石橋叩いて渡らないよりは、勢いでわーっと橋から飛び降りて泳いで渡ろうと考えるところ、部分的にあります。
 
で、昼ごはんを食べたあとにいつもの空間でエッセンスのカードを引き引き。久々にFESベースで。
forget me not
lavender
morning glory
peppermint
quince
rosemary
sage
午前中に話した内容ができたり、あとは新生活で自分のことが疎かになってバランス欠いているのがでてきたり相変わらずそのまま出てきて面白いなぁと思います。
上記のエッセンスをブレンドしたところで、他のブランドで調整調整。
PHIのローズ、キノコ、オーキッドを以下それぞれ一種類。
ローズ:9 queen of denmark
キノコ:11 parasol
オーキッド:14 inspiration orchid
そもそもFESだけでも大体よかったんだけれども、ちょっと持って感じたときに下に重いなぁという感覚がひっかかってて、上に持っていってせめて中間くらいの感じにはもっていきたかったですよね。まぁ、うまくいかず軽くなりましたけどwこれから動かすこと考えたら軽い方がいいんでないか、みたいな話をして良しとした記憶があります。
そこからはお遊びタイムというか..
フラワーエッセンスにはミステリーサークルや惑星からのエネルギーをとらえたのもあってそれをいままでそんなに触れることもなかったのですが今回先生が目の前にいくつかまとめてドンともってきましてガチパワーに触れることになり軽くドキドキしてクラクラして大変でした。
存在はしっていたもののこの辺のはエネルギーがつよすぎて体内には取り入れないのだよーと先生は仰っていましたが、一緒に講座受けてる方もいっしょに火星のエッセンスはブレンドに入れちゃいましたw
火星のエッセンスの意味するところは、目標達成のために必要な集中力を高めてくれ、エネルギー欠いている場合はエネルギーを回復する助けになるということ。
会社をやめるというところまではなんとかすすめられたけれども、完全に新生活でヘトヘトになっていて次のことへの準備というかそういうのがまるでできていない状態だったのでちょうどよかったなぁと思います。
今回の講座のときに、ミステリーサークル系のエッセンスとエッセンスが入ったペンダントを注文してこの日は終了
 
そこから色々動いたのです..続く?