strangedoll’s diary

メンタルのことと所謂スピリチュアルなことのとっちらかりblog

戸惑い

このところ土日どちらか必ず予定が入ってしまい、リラックスできている気がしない。平日あいも変わらず遅いので慢性的に寝不足であるが、あまり休むほど体調が悪くなることもなかった(だが今日は行く気にならず午前半休さぼった)。ねむけはあまりないのだが疲労感が強い。
飯も適当になってしまい、どんどん体重、体脂肪率は(ダイエット中なので)目標に近づいているのであるが、この調子でいくと夏バテ必至であるなと感じるところである。生理周期も今回乱れてしまって23日周期できてしまった。ふだん少なくとも30日は間隔があくので少しビビっている。とりあえず食べねば。
ヨガスタジオへいって体を動かして無になったり、鍼やアロマでリラックス或いはメンテナンスをしたいがどうも間に合わない。時間の使い方が下手なのもあるが。料理、掃除もリフレッシュのひとつの方法であるが最近億劫で部屋が散らかり飯が適当である。
何もしたくなく、ベッドにずっと横たわっていたい、眠っていたいが、土日平日とも最近は6-8時には目が覚めてしまう(起き上がれるかは別)これが躁だからなのか普通なのか緊張からなのか光療法のおかげなのかは自分でもまだわからない。
疲労感がただ重たくのしかかっている。疲労感がたまることは今までも勿論あり、解消のために今までいろんなことをしてきたけれども、今回それに時間をなかなかさけずこうなった。あとはそのときは薬を飲んでいたけれども、今回は薬がない(余ってた漢方をかろうじて飲んでいるくらい)
メンタル活動より肉体的なものに負担を感じるけれども生理がおかしかったりするあたりストレスはかなりかかっているんだろう(というか生理が早くきすぎるとか初めて)感覚的に肉体と精神とかバラバラな方法に向いている気がする。疲れているのに早く目がさめるあたり肉体もバラバラな方向に向かっていて、結果的に目がさめる方がベクトル強くて疲れてても動けているような。
正直、今の自分の体の状態に戸惑っている。