strangedoll’s diary

メンタルのことと所謂スピリチュアルなことのとっちらかりblog

2014年いろいろ納め

26日が仕事納め。納会でビールを2缶ほど飲んで酔っ払う。いつも超スローペースで飲んでいるのだが、この日は早いペースで飲んでしまっていたのでまわりが早かった。普段は生中1杯を2時間以上かけて飲むところを30分くらいで2缶飲んでしまっていた。その後一本資料をまとめて、この日が最後の請負さんと少人数で送別会。送別会はノンアルで。新しく入る請負さんともその席でまともに話した。鬱病をやっていて薬に頼らず復帰しているらしいが、緊張しやすいらしい。私は安易に薬に頼ったのですごいねと言いつつ、あんまり頑張りすぎないようにだけえらそうに忠告しておいた。送別会最中は気持ち悪くはなかったのだけれども帰りの電車の中で気持ち悪くなってしまった。

翌日は二日酔いか、頭痛があり(でもこれ3日経ってる今もたまにある)それでもヨガ納め。ヨガスタジオでのヨガは久しぶり。いつからか1時間ヨガすると筋肉痛になってしまうので最近はご無沙汰していた(今回も例に漏れず)やっぱりヨガで体を動かしたあとのシャバアサナの時間は至高。

ヨガを終えて高校からの友人と会う。高校のときからだらだらとメールをしながら年1、2回会う関係を続けている。会うときは大体食事→カラオケが多いが今回も例に漏れず。カラオケで結婚するので証人になってほしいと泣きながら頼まれ私なんかでいいのかと言いながら快諾。家族のことで色々事情があり、家族に証人になって欲しくないとのこと。色々な事情は聞いているので、そこはよいのだけれども、結婚する相手にそういうことちゃんと話しているのかどうかが気になったのでそこはちゃんと言うように言っておいた。相手を大事にするあまり抱え込むのはよくないとおもったし、後々信用問題にも発展しそうだと思ったのだ。そんなこんなありつつカラオケ3時間。前日の二日酔いのせいでしばらくテンションあがらなかったのだけれど歌いだすとテンションあがりだすよねー声も酒焼けかカラカラだったのがガラガラになるまで歌うよねー。というカラオケ納め。今年はよくヒトカラに行ってももくろやでんぱを歌ったのは大きな変化。来年はどうなることやら。

その次は彼氏とお食事。時間が半端だったので7件くらい電話して当日予約してもつ鍋を食べる。ここ2年くらい冬はもつ鍋が熱い。もう大体外で食べるときはいく場所が決まっているのだけれども、本当にそこはおいしい。彼氏のうちの近くと横浜駅近く。横浜駅近くのほうがおいしいけれども予約がなかなかとれないのでいけないけど、彼氏のうちの近くは本当によくいく。今年は自分でもレシピを見ながら作っていた。来年は自分が作ったもつ鍋彼氏も食べてくれるようになるといいなぁと思う。